日本では今台湾ブームが訪れています。タピオカミルクティー、豆花などスイーツが注目されていますが、このブログでは紳士靴に注目しています!台湾の紳士靴をいくつか紹介してきましたが、今回は、台湾でも最も新しいメーカーであるとされる『jR SAM Shoes』を紹介したいと思います。
jR SAM Shoes とは?
jR SAMは2016年に台湾で設立されたメーカーです。メーカーとはいえ、現状1店舗展開のため、販売数に限りがある関係で自社工場を持っているわけではないでしょう。ホームページによるとデザインチームを持っているとあったので、デザインは自ら行い、協力工場のもと靴を生産しているブランドであると考えられます。
場所はこちらにあります。
jR SAM Shoesの品揃え
すべての靴は既成靴で、ビスポークやパターンオーダーなどはありません。といっても既成靴のラインナップは他のメーカーとも遜色なく、サンダルの品揃えも豊富でした。基本的なパターンの靴から、コンビ、異種素材の組み合わせなど多様なラインナップのものが揃っていました。レザーの品質は値段相応かなぁと感じました。15,000円前後の靴が多く、コスパ的には悪くない印象。製法はマッケイ+セメンテッドの組み合わせの雰囲気です。
サンダルの品揃えが非常に豊富で、このブランドのシグニチャー的な雰囲気を持っています。暑い台湾だからサンダルの需要がとりわけ高いのでしょうか。
お値段も手頃で、いろいろなパターンの靴があるので、行ってみたらお気に入りの一足が見つかるかもしれません。人気のタピオカミルクティーのお店も近くにあるので、ついでに寄ってみてはいかがでしょう。
jR SAM
【住所】台北市大安區羅斯福路三段號55
【営業時間】11:30~21:30
【定休日】なし
【ホームページ】https://www.jrsamshoes.com/
0 件のコメント :
コメントを投稿