
※このお店は2018年末に閉店しました。高雄には本店があり営業しております。
台湾でパターンメイドの靴を作る第二弾はこちら、法蘭斯手工鞋台北店です。こちらはChenjingkai Officeで作れる靴とは毛色が異なる靴を注文できるそうなのでその内容を確かめてきました。
法蘭斯手工鞋台北店の場所
場所はなんとChenjingkai Officeの真隣、同じビルにあります。真隣な感じは下の写真を見ていただけるとわかるはず。右側に見切れているのがChenjingkai Office、左側が法蘭斯手工鞋台北店です。こんなに近いところでパターンメイドの靴を出し合っているというのも珍しいですね。。
場所はこちら。
法蘭斯手工鞋台北店の品揃え
店構えはChenjingkai Officeと違ってアグレッシブな雰囲気です。品揃えも同様にすこし尖ったタイプの注文を受けている雰囲気。しかし、店に行ったときには、営業時間にもかかわらず鍵がかかっていて入れませんでした(涙)。定員さんがコンビニでも行ってしまっていたのでしょうか。。
法蘭斯手工鞋台北店での注文の仕方
その後お店を伺っていろいろ話を聞いたところ、注文の仕方は簡単で、まず足の型紙をとります。その後、作って欲しいデザインや革の色などを指定しておしまい。価格はChenjingkai Officeと同様くらいで、日本への輸送もお願いすればやってくれます。女性ものの靴が豊富で、ヒールやパンプスなどいろいろな形を選べるのが魅力です。紳士靴も一通りのパターンはありました。まぁ、型紙を取るとはいえ、木型から作成しているとは思えないので、サイズの確認とパフォーマンスの一種かなぁと受け止められます。でもこうやって靴作りをしているという姿勢を示すのもマーケティングの一環として重要だと思います。
店は雑然としていますが、いろいろ靴が置いてあるので作る気がなくても楽しめます。
法蘭斯手工鞋
【住所】台北市通安街136号
【営業時間】13:00~22:00
【定休日】月曜日
0 件のコメント :
コメントを投稿