箱根で靴を買うー旅行先で出くわした旅靴屋

箱根 旅行 旅靴屋 価格 スピングルムーブ 革靴 紳士靴 ビジネスシューズ
箱根に行ってきました。一泊の温泉旅行です。箱根はいつしかグローバル化して、世界各国の人が訪れる一大観光地になりました。温泉まんじゅう、干物、ラスクなど地域を代表するお土産がたくさんあるのも魅力的ですが、ちょっとした靴屋を発見したので紹介したいと思います。

旅靴屋とは

箱根に2店舗ある旅靴屋。旅靴屋のホームページによると、~『メイドインジャパンを履いて旅に出よう』をコンセプトに歩き易く履きやすい国産コンフォートシューズをメインに扱っているセレクトショップです。~とのこと。神戸、東京、神奈川を中心に11店舗展開しているセレクトショップです。うち2店舗がなぜか箱根に。
今回訪れたのは箱根湯本駅から遠いほうの箱根湯本橋店です。遠いといっても徒歩5分くらいです。民家の1階を改装したようなお店。

旅靴屋という名前の通り、歩きやすい靴を中心においてあります。

旅靴屋の品揃え

どうせキワモノしか於いてないんでしょう、なんて思っていましたが、しっかりとしたブランド物の靴もおいてあるちゃんとしたセレクトショプでした!神戸の地場メーカー品が多いのですが、なんとスピングルムーブもかなりの量おいてあります。店頭にも鹿皮をつかった代表的なモデルが陳列されています(一番左)
まさに歩きやすい靴といえばスピングルムーブ。バルカナイズ製法と呼ばれるアッパーと靴底を高温高圧で圧着させる製法から足にフィットする立体感を生み出しているスニーカー急先鋒のブランドです。
他には、マダムが楽に履けそうなパンプスや、ビジネスマンでも履ける革靴・ブーツなど店内にもたくさんの靴がありました。

旅行先で出会った旅靴屋。旅だけでなく日用使いにも最適な靴が揃っていました。

旅靴屋 箱根湯本橋店
  【住所】神奈川県足柄下郡箱根町湯本729
  【営業時間】10:00~18:00
  【定休日】なし

0 件のコメント :

コメントを投稿