ビスポークシューズをオーダーする前に一読したい一冊


ザ・レイクの2019年11月号(ISSUE30)では、注文靴特集がなされていました。ビスポークのオーダーの仕方、各メゾンの特徴などまとめられているので、これからビスポークシューズを注文する方は必見の内容です。

ページがさかれているのはもちろんYohei Fukuda。福田氏の考えるオーダー靴の哲学、こんなふうに注文されるとしっくりくる、できることできないこと、などざっくばらんに説明されています。とくに、オーダーの際に決めるべきプロセスなど明確になっているので、当日現場でおどおどしなくてすむでしょう。

他には、George Cleverley、Gaziano & Girling、Carreducker、John Lobb、Marquessを掘り下げたインタビューは注目です。特にカレダッカーは普段日本の紙面で見ることはほとんどないので、どんな特徴を持ったメーカーなのか、またその技術力はいかほどなのか、考察を深めることができます。

最後に、今注目の若手靴職人として、Yuigo Hayano、ANDANTE、Kentaro Soyama、T. SHIRAKASHI BOOTMAKER、TYE SHOEMAKERをフォーカス。日本の若手靴職人も淘汰の時代が始まってきましたが、まだこれからがピークでしょう。楽しみなところです。

ザ・レイクの詳細はこちらから。

0 件のコメント :

コメントを投稿