ノーザンプトンで靴を買うーChurch's編



ノーザンプトンに行きファクトリーショップのツアーを行う上で気をつけなくてはならないのは、交通手段です。工場の集積地とは言え、歩いて回るにはそれぞれが離れすぎています。そんな中、チャーチはノーザンプトンの駅から近いのでアクセス的にはとても便利なお店。直前に靴ミュージアムに行っていたので、そこから歩いてチャーチに向かいました。

チャーチのファクトリーショップは非常にわかりにくい場所にあります。大通り沿いにもチャーチがありますが、こちらは事務所&工場の入り口なので注意が必要です。ファクトリーショップは路地を入ったところにあります。
northampton church's factory store ノーザンプトン チャーチ ファクトリーストア ファクトリーショップ ファクトリーショップ巡り
大通り沿いの工場入り口
northampton church's factory store ノーザンプトン チャーチ ファクトリーストア ファクトリーショップ ファクトリーショップ巡り
ファクトリーショップ入り口
ショップの中の写真は撮りませんでしたが、品揃えはそこそこ、価格は300ポンドくらいからありました。電車まで時間があったら、30分位でちょっと見てくるのにちょうどいいくらいかなと思います。内部は↓このような雰囲気で、壁にびっしり靴が並んでいます。品数で言えば、ジョンロブ、エドワード・グリーンを上回るのではないかといった感じ。
やはりせっかく日本から、しかもロンドンから遠く離れたところにいくので、何かしらお気に入りを見つけてゲットしたいところですね。また、曜日選びも重要です。できればクロケットアンドジョーンズがオープンしている金曜日に行くと、日本で人気のあるファクトリーはほとんど見ることができると思います。
ジャーミンストリートよりも先にノーザンプトンでファクトリーストアを回っておくと、リーズナブルに靴を入手できるのでいい感じの靴のポートフォリオができるのではないでしょうか。

Church's Factory Shop
  【住所】St James' Rd, Northampton NN5 5JB
  【営業時間】月~金:9:30~16:30、土:9:30~14:00
  【定休日】日曜日

ノーザンプトン関係の記事はこちら



0 件のコメント :

コメントを投稿