2018年のサマーセールが始まりました。銀座でも最近はセールをする店も増えてきて掘り出し物が見つかるかも?ということで、ワールドフットウェアギャラリーの銀座店で靴をあさってきました。
ワールドフットウェアギャラリーの場所
当店はユニークな品揃えのセレクトショップです。一般的には取り扱いの多いクロケット&ジョーンズなどはおかずに、国産の靴を品揃えの中心としています。ペルフェット、オリエントなどが品揃えの多くを占めていますが、LoakeやLobb'sなど低価格イギリスメイドの靴も充実しています。同じ銀座では、Ginza Sixにも同店が入居していますが、そちらはより高価格の靴を取扱い、ブランドの重複も少ない模様。今回は路面店に行ってきました。有楽町駅から徒歩すぐのところです。品揃え
ワールドフットウェアギャラリー銀座店で品揃えの多くを占めているのは、ペルフェット、風雅心が多く、その次にLoake、Lobb'sといったブランドでした。特にペルフェットは低価格~中価格帯のものまで幅広くそろっていて充実しています。こうしてみるとペルフェットの靴もだんだん高くなってきましたね。。ペルフェットの靴 |
ペルフェットの靴 |
風雅心(FUGASHIN)
風雅心は、ペルフェットを展開するビナセーコーが手がけるブランド。製造をベトナムで行うことで高品質ながらも低価格を実現している靴です。製法はボロネーゼとグッドイヤーウェルテッドで価格はホームページによるとだいたい3万円位からのようです。ワールドフットウェアギャラリーでもたくさんの風雅心ブランドの靴がありましたが、セールになり更に安くなっていましたので、試しに一足購入しました。それがこちら。
きっちり磨き込んで履けば、16,000円には見えません。
履いた感じでは、日本人の足の形に合うように甲高なラストを採用しているようでしたので、足の形に合う人も多い印象でした。ヘビロテにいれてガンガン履く靴を探している方は、風雅心、コスパもよくて良いかもしれません。
夏のセールもこれからが本番なのでもう少しあさっていきたいと思います。
0 件のコメント :
コメントを投稿