【ISETAN靴博2020】LAST特別号-ISETAN靴博20202を余すことなくサマリー

LAST ラスト 伊勢丹 ISETAN 靴博 kutsuhaku レイマー
今年も伊勢丹では恒例の靴博が開催されました。このコロナ禍の中において、開催に向けてご尽力頂いた方々には頭が下がる思いです。感染症対策も考えられ、前年よりも規模が小さくなっていましたが、素晴らしいイベントでした。行けた人も少ないと思いますが、行った気分になれる雑誌が今年も発売。LASTの伊勢丹靴博特別号です。

LAST特別号のアジェンダ

今回の伊勢丹靴博では、メンズに加えレディースのシューズも大幅に取り扱いを拡大。また、スニーカーやプレオウンドシューズなどの展示・販売、セール品もたくさんあり、規模が小さくなったながらも見どころはたくさんありました。
LASTでは靴の紹介の他に、YourFIT365のプロトコールを紹介。今年から紳士靴売り場にも導入された本システムを体験し、フィット感のある靴選びに役立てられています。そんなYourFIT365を使って提案される靴は、各ブランドが今回の靴博のためだけに開発したミレニアムラストで作った靴です。1980年代以降に生まれた人にフィットした靴を各ブランドが解釈しラストに落とし込んだ靴が提案され、満足度が高い内容。ミレニアムラスト制作メーカーは、スコッチグレイン、マドラス、オーツカ、オーツカM5、シェットランドフォックス、リーガル、ユニオンインペリアル、バーカー、バーウィック、ベンソンシューズ、ジャラン・スリウァヤです。

他、注目ブランドとして、RENDO、レイマーが出店している内容を紹介。シューシャインスタンドも今年も登場で充実した内容であることが伝わってきます。特にレイマーは必見の内容。

実際に靴博にも行ってきましたので別記事にてレポートしたいと思います。
LASTに詳細はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿