この記事では、台湾は台北にある紳士靴のショップ一覧【2018年完全版!】を紹介したいと思います。
ショップ一覧
ショップ一覧は以下のマップです。東京と比べて非常にお店は少ないですが、台北の特徴は現地ブランド、現地セレクトショップの豊富さです。では、一つ一つ紹介していきたいと思います!
グローバルブランド『ジョンロブ』と『ベルルッティ』
※ジョンロブは閉鎖され、現在はOAK ROOMにて取扱があります。台北市内には、ジョンロブとベルルッティがあります。ジョンロブは台北でも最もラグジュアリーなブランドを集めた百貨店BELLAVITAの中にあります。ベルルッティは台北101の中ですね。どちらも観光客が多く、銀座にある百貨店のような雰囲気。ハイブランドだけあって、価格は日本と大差ないですし、品揃えもほぼ一緒なのが残念なところです。
BELLAVITA内にあるジョンロブ |
ちなみに、ベルルッティでは、値段が靴の裏にシールで張ってあるので確認してみてください。
高級セレクトショップ『OAK ROOM』
クロケット&ジョーンズやエドワード・グリーンなどイギリスメイドの靴を多く取り扱っているのが、ジョンロブが入っているBELLAVITAに入居するOAK ROOMです。こちらのお店は店構え、品揃え、接客ともに超一流で、素敵なお店です。訪問記はこちら→「台北で靴を買う-台湾で唯一の正統派紳士靴店『OAK ROOM』」
地場ブランド『林果良品』
台湾の靴ブランドといえば林果良品(Oringo shoes)です。市内には2店舗あり、店構えや内装がそれぞれ少し違っていてどちらのお店もとても素敵です。中心地に近い中山本店の訪問記はこちら→「台北で靴を買う ー林果良品(oringo) 中山本店 」、町の東側のエリアにある 松菸概念店の訪問記はこちら→「 台北で靴を買う ー林果良品(oringo) 松菸概念店」
パターンオーダーを楽しめる『Chenjingkai Office』
ラストの形、アッパー、ソールなどのデザインとカラーを選択し、自分の足の大きさにあったパターンメイドの靴を約一ヶ月で作ってくれるChenjingkai Office。最近日本の旅行雑誌にも取り上げられており、これからますます人気が出そうなお店です。訪問記はこちら。
低・中価格帯のブランドを集めた『Vanger』
セレクトショップ『Vanger』です。市内に2店舗あり、足を運びやすいところにあります。店内の品揃えは豊富で、この価格なら一足くらいは買っちゃおうかな、という気にさせてくれるところ。紳士靴だけではなく、女性用の革靴も品揃えが豊富です。訪問記はこちら。
まだまだ隠れた名店があるかもしれませんが、現状は以上のお店が注目のところです。台湾で紳士靴を買うときに参考にしてみてください。
0 件のコメント :
コメントを投稿